アラ40世代の自慢話

アラ40半ばの同窓会は、子供の自慢大会になります。
なぜか、子供さんの写真持参で、みんなに見せて歩きます。
最近は、皆が携帯電話やスマートフォンを持っているので、
待ちうけ画面を見せながら、雑談に花が咲きます。

自慢をしても、不思議なことに、同級生なら許せるんです。
不思議でしょ?
みんな、一所懸命育ててる。
そう、思うと、自慢話くらい、何でもないんですよね?

昨今、子供を虐待、殺害する親が多く、
我々、アラ40半ば世代には、考えられない話です。
離婚して、子供を引き取り、育てる。
そんなシングルママに、一人のバツイチ男性が近づき、再婚することになる。
が、自分自身の子供でないので、おいそれとは懐いてくれない。
懐かないので、腹が立ち、つい手を出してしまい、それが日常化してしまう。
自分のしていることが悪なのか、良なのかも、判断できなくなっている。

なぜ、小さなカラダにアザができるまで、殴ったり蹴ったりできるんでしょう?
単なる弱いものイジメしかできないのなら、再婚なんかすべきでは、ありません!
そんな男性しか選べないシングルママの世間知らずさにも、
ビックリしますね。

そんな簡単に子供を虐待、殺害するなら、
子供を欲しいと望む方々に育ててもらっては、と思ってしまいますね。

【PR】
ウォーターサーバー人気ランキング

月曜日, 6月 3rd, 2013 美容情報 コメントは受け付けていません。

ながらダイエット

ダイエットが成功しない、長続きしないという人は少なくないと思います。
なぜそうなってしまうのか、考えたことはありますか?
ダイエットと言えば、食事制限をしないといけないし、運動をしなければなりません。
運動なんてめんどくさいし、そんな時間を作るぐらいだったら趣味に費やしたいですよね。
そこでながらダイエットというものをお勧めします。
ダイエットをしたいと思っている方は、「したい」はずなのに義務のように感じますよね。
義務だからやりたくない、そんなことのために時間やお金を費やしたくないと思ってしまうのです。
そこで、敢えてダイエットのためにがんばらないという選択肢をとるのはどうでしょか?
例えばデスクワークで座っている時間が長いと言う方、背筋を伸ばして座りましょう。
仕事中はずっと正しい姿勢でいるのです。
背筋を伸ばすだけなら簡単ですが、それを数時間続けるとなると困難です。
そうするためには腹筋や背筋が必要ですから、それだけで十分な筋トレになるのです。
歩くときは少し大股で歩いてみましょう。
そのとき、ふくらはぎや太ももを意識すると、無意識に力が入って筋肉が鍛えられます。
このように何でもない日常に少し気を使うだけでダイエットがうまくいきます。
ダイエットが苦しい、つらいという方は、普段の生活にちょっと一工夫加えるだけでも違います。

火曜日, 5月 14th, 2013 美容情報 コメントは受け付けていません。